SSブログ

9月お菓子教室 [お菓子教室]

9月お菓子教室初日でした。

今さらながら・・バスクチーズケーキ
IMG_2612.JPG
簡単、美味しい、コツいらず
これは復習率の高いケーキなのでは?と密かに思っています。
今回レシピに「LaVina(ラ・ビーニャ)」のオリジナルレシピもつけています。
(訳間違っていたら、ごめんなさい)
私が作ったレシピと見比べてもらうとよくわかりますが、
オリジナル かなりの濃さです。
現地にいると多分違和感なく食べられると思いますが、
日本の気候だと少し軽くしないと食べづらいかなぁ。
IMG_2615.JPG
外側はしっかり焼けているのですが、中はクリーミ―なのが特徴。
IMG_2617.JPG
口の中で溶けていく感じがするチーズケーキです。

グレープフルーツゼリー
IMG_2607.JPG
味わいも食感もさっぱりで大人向き。
ホワイトラム酒とレモン汁を入れて大人も楽しめる冷菓にしました。

お昼は
サーモンマッシュポテト焼き
白インゲン豆の夏サラダ
なすのバルサミコ焼き
IMG_2614.JPG
です。
白インゲン豆サラダ
イタリアで食べたような気もしますが、
こんな感じのスペイン ホームステイ先でも食べました。
海が近いところだったので、海老とか貝とか入っていた?かな。

9月メニューは 作りやすい2品ですので、お家で色々活用してください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。