SSブログ

バナナケーキ [パウンドケーキ]

この時期、少し日を置いただけであっという間に黒くなるバナナ。
そのまま食べるのが一番量を消費できますが、それにも飽きてきたので、
食べきりサイズのバナナケーキを作りました。
バナナケーキpng.png
レーズンが焼いている間に沈んでいくかと思いましたが、
そのまま残りました・・
今回は全卵泡立て方式で、後からつぶしたバナナを入れてます。
バナナケーキカットpng.png
バナナケーキとかバナナブレッド
本当にさまざまなレシピがありますが、好みによって使い分けると良いのかなぁ。
卵がたくさん入るとふんわりしますが、バナナが沈みやすくなるかも。
卵少な目、バナナ多め、全てを混ぜて作る方法だと
どっしり食べごたえあるタイプになる。
あまり考えないで、熟れたバナナがある時に気分でワーッと作って
すぐに食べきるのが”バナナケーキ”かな?と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。