SSブログ

かぼちゃのキーマカレー [料理]

先日何の番組かは忘れましたが、カボチャのキーマカレーを見ました。
かぼちゃのキーマカレー 斬新だけど美味しそう いつか作ってみようと思っていて
冷蔵庫に中途半端なカボチャがあった日作ってみました。
IMG_2553.JPG
テレビで見たオリジナルの作り方はわからないので、自己流で。

ひき肉、玉ねぎ、唐辛子を炒めて、カットしたカボチャを入れて
トマト缶、カレー粉適当に入れ、ぐつぐつ煮込み、ケチャップ、塩を入れて出来上がり。
オクラも刻んで入れてみました。

カボチャの甘味で食べ口マイルド なんだけど 後から辛味がやってきて
なかなか美味しい。

ゆで卵に見えるのは、味付け卵です。
ちょっと茹ですぎましたが、キーマカレーと良く合います。
IMG_2555.JPG
これは事務所でのお昼ご飯となりました。
作ったもの、ビニール袋にそれぞれ入れて、もって来て(タイ方式ですね)
お昼にお皿に盛って温めて食べています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。