SSブログ

レーズンサンド [焼き菓子]

この蒸し暑い時期に
レーズンサンド研究をしています。
型抜きしていくそばから、生地がだれる・・
今回バタークリームはパ―タボンブタイプにしてみました。
IMG_6913.JPG
多少失敗して、あれ?と思う出来でも
甥1の家族は皆レーズンサンドが好きなので、消費には困りません。
この前、姪1が家に来ていたとき、
「そういえば、レーズンサンドを見かけたけど食べてない。」
と言ってました。もうないでしょう・・
IMG_6915.JPG
クッキーの配合もある程度重要なのでしょうけど、
もしかしたら、その用途に合わせた焼き加減はもっと重要?
と今さらながら思いました。
IMG_6916.JPG
今回はちょっと焼きすぎたかなぁ。
バタークリームはコクがあって美味しく出来たので、
余計にクッキーの固さが残念な感じ。
焼きが足りないと、あっという間に湿気るし、
この時期に作るの向いてるお菓子ってあまりないのかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。