SSブログ

純生ロール [ロールケーキ]

純生ロール
純粋に生クリームのみが入っているからこういう名前なんでしょうか?
深く考えたことなかった。
IMG_6657.JPG
生地は卵、砂糖、粉、少しの牛乳とごくシンプルな材料で焼き上げ
生クリームのみを塗って巻き上げます。
IMG_6661.JPG
もふもふしっとり、
こういうシンプルでわかりやすい味のお菓子が良いと言う人多数。

卵の泡立て加減、焼き時間、生クリームの固さなど
シンプルなお菓子こそ、気を付けるべきポイントが沢山あるのだ。
と一人でつぶやいてみる。

先日の雷の時、突然停電になった後(良く見たら漏電ブレーカーが落ちていただけ)
電話回線がどこかおかしくなったみたいで、
電話をかけると、シャーシャーと雑音がする。
ネットで調べてやるべきことはやったけど、治らないので、プロに頼むことにしました。

停電になった!と大騒ぎした後、東電に電話をしたら、
「1.2時間後にはそちらに行きます。」と素早い対応。
本当に!停電していた地域もあったみたいなので、
悪天候でも、夜でもすごい人数が待機しているんだろうなぁ。
(コロナとか大雨とか言ってられないよね)
ブレーカーをあげたら電気ついたので、もちろんお詫びの電話をして
来てもらう必要ないです・・と謝りました。

呼ばれた件数の何割かは、ほとんど行く必要のないものじゃないのかなぁ
と自分を振り返り思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。