SSブログ

お弁当たち [料理]

お弁当
あの小さい箱の中に、味、色、食感の違う物をバランスが取れるように
詰めるのはなかなか大変。
「お弁当」と一つの料理名となっていますが、
ちまちまと何種類も作らなければいけないので
手間は普通の料理を作るよりかかります。

あんぱんまん 中身はこっそりチョコレート
当日の早朝作りました。偉い!
意外に手間取ったのが、ひよこうずら 卵サラダの上にひよこが乗っている親子鶏です。
そしてチキンチーズカツ
スカスカしていますが、量的にはこれでも多いみたい。
IMG_5963.JPG
パンは嫌だ、卵料理はだめ、チキンカツもあまり・・と言う人もいて
おにぎりバージョン
からあげ 大学いも
IMG_5967.JPG
これを作る前におにぎりひとつ作ったのですが
IMG_5965.JPG
なんだか不気味な感じに・・

何か色々作って大変だった。
ていうか、ひよこうずらは止めておけば良かった。
「お弁当に細工物はやめるべし」とどこかに書いておこう。
IMG_5970.JPG
(余りものを詰めて)父用弁当を作り、週1回の囲碁の集いに行くときに持たせました。
鶏肉は食べない、さつま芋も好きではない という所は無視して。
計算せず作ったけど、作ったものすべてきれいに片付いて(!)
良かった 良かった と言いながら 8時に家を後にしたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。