SSブログ

今年のお菓子教室最終日 [お菓子教室]

今年のお菓子教室最終日でした。

紅茶のビッシュ
IMG_4527.JPG
飾りつけはお家でします。
デコレーションするとまた大分変わった表情を見せます。

今年も沢山の方に来ていただきありがとうございました。
来年はご期待に添えるよう、頑張ります!

そして今日ようやく、お世話になった人や、友人各所へのケーキ発送も終わりました。
休日は朝5時起きで、座る暇もなく、夜まで働いて
私のこの様子をサンタさんが見ていてくれたなら、
きっと私にもプレゼントが来るに違いない と心の中で小さく思っています。

甥1にはリクエストを聞いて、クリスマスケーキと豚肉の黒ビール煮を送りました。
「土台無しのチーズケーキ」
では、この人に作ってもらいましょう。
IMG_4497.JPG
力があるのでハンドミキサーも片手で楽々です。
IMG_4500.JPG
まずはオレンジピールを混ぜたチーズ生地を型に入れます。
IMG_4501.JPG
次にプレーン生地を流して、上をならします。

湯煎焼きして
IMG_4504.JPG
完成

リクエストはチーズケーキだけでしたが、ちょっとクリスマスっぽさに欠ける?
という伯母判断により、ビッシュも入れました。
IMG_4525.JPG
中はココアスポンジのロールケーキです。
2016年のお菓子教室で作ったものです。

やらなければいけないことは、とりあえず終わりました。
後は年末までゆっくり ではなく
明日はちょっと休んで、栗きんとん用のさつま芋買いに行きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。