SSブログ

バナナケーキ [パウンドケーキ]

バナナケーキ
不思議な吸引力のあるパウンドでたまにその味、雰囲気を思い出して食べたくなる。
寒い時期だとなかなかバナナが熟さないので、バナナにシュガースポットがでるまで
じっと辛抱の時期を経ないと作れませんが・・
IMG_2173.JPG
ふんわりするように、バナナの味がたっぷり感じられるように。
などと色々な事を求めながら作っていますが、パナマで作っていた時はどんなものを入れても
どんな作り方をしても美味しかったような。
バナナが美味しかったからか、
他に美味しいものがなかったからバナナケーキが美味しく感じられたのか、
今となってはわかりませんが。
IMG_2175.JPG
当時のバナナケーキ研究会(会員たった2人)では
タンパク質強化とか(どうやって作ってたのか?)
ミキサーで作ったりとか、道具や材料が限られている中、いろいろ工夫していたなぁ。

今日のはこじゃれて、チョコチップなんか入れてみました。
私としてはレーズン入りが一番好きですが、受けが良いのはチョコ入りなので
私も丸くなり、まわりの意見なんか取り込んでみるようになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。