SSブログ

白浜旅行2015 [旅行記]

今年も恒例 南房総の白浜旅行に行ってきました。
横浜から車で約3時間弱 千葉ですが、風景は南国っぽいです。
DSC08725.JPG
波らしい?波もあがっています。
DSC08726.JPG
野島崎灯台
DSC08736.JPG
夜はほとんどのお店も閉まり、外套などもあまりないので真っ暗
DSC08703.JPG
星がつぶつぶと見えます。

ここに来て何をやるかというと
プール・・夏を満喫する甥2
DSC08727.JPG
プール・・姪3をおしてあげる姪2
DSC08763.JPG

海での釣り
DSC08704.JPG
はぜではなく、ふぐだそうです。

プール・・姪3をサポートし続ける姪2 なのでいつも後ろ姿ばかり
DSC08765.JPG
プール・・逆さになるほど楽しいらしい甥1と姪1
DSC08766.JPG
という割合いになります。
他には・・何もありません!
プール監視員より運よく外れた大人は部屋でだらだらと寝て過ごします。

1日目夜は姪3お誕生日会。
DSC08697.JPG
最小限の道具で作ったのでよれっているのは見逃してください。
普通のスポンジに抹茶クリーム。サンドしてあるのは、1つは白花豆1つはバナナです。
「抹茶クリームはハーゲンダッツの抹茶アイスの味。白花豆が意外とあう」by甥1 
おかわりする人もいて1度で食べ切りました。
集合
DSC08694.JPG
部屋のキッチンがIH タバコを吸う人が誰もいなく マッチもライターもない
近所にライターを買えるお店もないということで気分だけろうそくをともして
DSC08700.JPG
次の日は小学生組が自由研究も兼ねての食事作りを担当します。
大人はちょっと楽できるし、ここで食事を作ったのを自由研究にしてしまえば、
1石3鳥くらいになるわ と企んでいましたが、これがなかなか大変でございました。
そして、それをレポートにまとめさせるのかと思うと、ちょっとクラクラします。

                                  続く



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0