SSブログ

白浜旅行1 2014 8 15 [旅行記]

観光地として有名な南紀白浜ではなく、ひっそりと観光地 千葉白浜に行ってきました。
大人数での移動だったため、車の他、船で行く 電車で移動する等々
いろいろもめた結果、私と母が東京駅からバスで行き、
残りは車で移動するという事に決まりました。
DSC07064.JPG
バスに乗り2時間半多少の渋滞はあったものの、目的地というか、
目的地に近いと思われるバス停に到着。
いやーこれが見たことがない景色が広がり多少の不安を覚えたものの、
近くのコンビニのおじいさんに聞いたら、
目的地までは歩いて15分くらいだといわれたので、干物になってしまいそうな
暑い陽射しの中、てくてく歩いても全くつかない。
千葉の海辺の道は想像以上の照り返しがあり、尚且つ人も歩いていなければ
タクシーも通らないという 恐ろしいところでございました。
年寄り二人で歩いてましたが、
「君の行く道は果てしなく遠い~」という歌が聴こえてきました。
結論から言うと、そこは目的地まで15分どころか歩いたら15時間はかかるだろう
という所でした。日本だとどうも気が緩んで人を信じすぎてしまってダメだわ。
いろいろあってもきちんと宿に到着。

準備の時間がなかったので、簡単に夕食。
DSC07011.JPG
今日が本当の姪3誕生日なので、ケーキはもう食べ飽きたし、
ビッグプリンを持ってきました。
DSC07029.JPG
1時間かけてじっくり蒸して、すべすべ素肌に仕上がったのに、先発隊に託したプリン
所々にひびが・・取扱い注意シール貼りわすれました。

DSC07014.JPG
久々甥1も登場です。
DSC07023.JPG

フルーツは助手見習い 姪1姪2が盛り付けました。
DSC07033.JPG
アイスクリームいらない感じだったなぁ。
もう少しきれいに盛り付けよう。次回は・・
プリンは大きな型で、なおかつ型抜きに耐えられるように
いつもの1.5倍固さに仕上げてあります。
DSC07035.JPG
手と顔を拭きながら食べています。

思いのほか到着が遅かったというのもありますが(!)
そのあと花火、足湯、温泉と夜はあっという間に更けていきました。 続く。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0