SSブログ

おば弁 [料理]

先週のおば弁
IMG_0437.JPG
タイトルは つけるとしたら「FIESTA」
直訳すると”祭り”ですが、日本の祭りをイメージするとちょっと違う。
いろいろごちゃまぜでなんでもあるけど、日常とは違い、ちょっとわくわく感が漂っている
というのが パナマのfiestaでした。

簡単ピラフ スペイン風オムレツ 豚肉のBBQソース焼き 茄子の唐揚げ甘辛煮
普段は人一倍食べる、小6姪3が私の作るお弁当は量が多いから
朝ごはんはバナナだけにしておいたけど、それでも量が多くて頑張って食べた。
と言っていました。
次回からもう一段階 入れ物を小さくしよう。(そんな基本的なことに気づく)

スペイン風オムレツが美味しかったそうです。
スペイン人直伝の作り方で
躊躇せずたっぷりの油でじゃがいもと玉ねぎを揚げ煮してから
溶き卵を入れて焼き上げます。
IMG_0439.JPG
同じものを入れているのに、盛り付けによってだいぶ印象が変わってくる。
盛り付けって大事だなぁ。

毎回作っていて思いますが、お弁当って、料理、お菓子とは別のカテゴリーだと。
料理作り、お菓子作り、お弁当作り くらいの大分類があると思います。
料理を作った後、それを見栄え良く小箱に収める技術もないとなかなかうまくいかない。
私の最も苦手とする、盛り付け分野なので、毎回今一つびしっと決まらないんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。