SSブログ

ブランデーケーキ [パウンドケーキ]

ブランデーケーキみたいなパウンドケーキが食べたいなぁと思い
普通の4同割のパウンドケーキを共立て方式で焼いて、グランマルニエを
焼き上がりにたっぷりと塗りました。
IMG_0167.JPG
思ったより生地が締まったなぁ。
液体を沢山まと合わせるときはもう少し柔らかめの生地に仕上がるように
しなければいけないのでしょうか?
それとも気泡が多くできるような感じに仕上げれば洋酒をまとわせたときに
べちゃっとせず、ふんわりと仕上がるのかなぁ。
IMG_0169.JPG
風味はまぁ良かったので、全体ふんわりしつつもじゅんわり
という感じが出せると良いなぁ。
IMG_0171.JPG
洋酒風味のパウンドも1種類くらいレパートリーにあると良いよね。
気が向いたら探求してみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。