SSブログ

ボンボロー二 [ドーナツ]

最近流行っているドーナツ系菓子
ボンボロー二を作りました。

と言っても、私の作るドーナツ生地はイースト系なら1種だけなので
ボンボロー二もマラサダもおやつドーナツもすべて同じです。
生地を丸く成形して揚げ、リンゴジャムをin。
IMG_9294.JPG
ジャム 水分が少なくなるように作るとかなり甘くなるので、
甘味少な目にして、コーンスターチで濃度をつけてます。
IMG_9296.JPG
ボンボロー二はクリーム系が入っているものではないのか?
と 同じく管理栄養士の妹が言うので、
サイパンでリンゴジャムが入っているドーナツを食べた。
と言ったら、それはマラサダでしょ。
と言われたのですが、どちらも明確な差はないと思う。
おやつ系ドーナツの老舗
ミスタードーナツに昔からクリーム入りドーナツあったし。

カット
IMG_9299.JPG
リンゴの爽やかな風味がドーナツ生地によく合います。

サイパン 美味しいものが全くなかったのですが、
リンゴジャム入りドーナツだけは美味しかったこと思い出しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。