SSブログ

アップルカスタードパイ [パイ菓子]

定期的に溜まってくるリンゴ 今回はアップルパイにしてみよう。
この時期なので、冷凍パイシートを買ってこようと思っていましたが
無理を承知で自分で折ってみました。

いつもとは少し目先を変えて、カスタードクリームも入れて焼き上げます。
クリームが爆発するかなぁと思いましたが、普通に焼けました。
パイの浮きが少ないですが、
まぁ、暑い部屋でながら作業でやった割には良くできたでしょう。
(自家用なので何でもあり)
IMG_9232.JPG
カスタードクリームが入ったアップルパイ なかなか美味しいかも。
巷にもカスタードクリームが入ったアップルパイ、出回ってますものね。
パイ、リンゴのコンポート、カスタードクリーム 相性の良い組み合わせなのでしょう。
IMG_9234.JPG
リンゴのコンポート リンゴが手元にあるだけの量で作り、
カスタードクリーム 適当量で作ったもの、
無理やり伸ばしたパイ生地ですべて包み込み丸く収めました。

パイ生地、具に合わせて伸ばす大きさを変えれば良いので、
なかなか便利に使えるかも と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。