SSブログ

オランジェット [チョコレート]

夏ミカンはもう使わないからもらって来なくて良い 宣言をしていましたが
思っていたより苦みの少ないピールが出来たし、
もしかしてチョコをかけても美味しいかも。
と思ったら、やっぱり作ってみたくなり、数個もらって来てオランジェットを作りました。
IMG_8697.JPG
そのままの夏ミカンピールも美味しいのですが、
チョコをかけると、小さいながらも味の満足感があるものになりました。
オレンジ系の柑橘とチョコの風味って合うなぁ。
IMG_8701.JPG
夏ミカンをもらってきた、おじいさん宅に
夏ミカンピールとオランジェットをお返しに持っていかせました。
そこのお家では、おじいさんが、ママレードやピール、
そしてケーキなど自分で作っているとか。
オランジェットを気に入ってもらい、自分で作りたい!ということで
テンパリングの方法を紙に書いて渡しました。
チョコを買ってきて作ったら、上手くできたとのこと。
世代を問わず、凝り性の人って案外多いのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。