SSブログ

チョコマカロンetc [お菓子教室]

1月お菓子教室最終日でした。

チョコマカロン
IMG_8653.JPG
きれいに仕上がりました。
昨日の方が湿度が高かったみたいで、昨日の方少しひび割れたもの出来ました。
すみません・・

アップルカスタードパイ
昨日までパイローラが欲しいと思っていましたが
今はチョコの温度を一定に保つ、保温機が欲しいかなぁ。
IMG_8650.JPG
コンポートは半割リンゴで作っています。
IMG_8649.JPG
それを先ほど焼いたパイにのせて、杏ジャムを塗ります。
IMG_8651.JPG
完成
IMG_8652.JPG
たっぷり食べ応えあります。

3月のお菓子教室で使おうと思っているレモン。
ここにきて、なんと尾長がレモンを食べるようになってしまった!
IMG_8654.JPG
いつも餌を与えているのに、恩を仇で返すとは・・
というか、餌を与えているので、庭のものは自由に食べて良いと思っている?
パチンコ鉄砲の技術を磨いて、レモンを食べに来た鳥を狙い撃ちにしよう
かと思いましたが、まずは無難に網をかぶせることにしました。

3月、レモンがなくなってしまったら、メニュー変更になるかもしれません。
早めに収穫するかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。