SSブログ

台湾カステラ [中華菓子]

巷でブームの(もしかしてちょっと前?)台湾カステラ
そのソフトな食感が好きで、ちょこちょこ作っています。
IMG_8018.JPG
どんな感じ?というと
チーズ蒸しパンのチーズ風味を抜いて、もっとソフトにした感じかなぁ。

結構しっとりとした作りなので、これから湿度が下がってきた季節の方が
美味しく感じると思います。
IMG_8019.JPG
もう少し焼き色をつけたい感じですが、
温度を上げると、表面が割れやすくなるので、どうするべきか。

先ほどの物より少し温度を上げて焼いたものがこちら。
焼き色多少濃くなるけど、しわも少しでてくる。
IMG_8042.JPG
もう少し工夫をしてみようか。
家はガスオーブンで熱風が回るタイプなので、
なかなか思うとおりに仕上がらない事あります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。