SSブログ

レモンケーキ [焼き菓子]

八百屋で国産のレモンを見つけ、
特に何に使おうという計画もなく一応買っておきました。
姪1が修学旅行で使うスーツケースを借りに来るというので
(結局延期に・・)
レモンケーキ作りました。
IMG_7799.JPG
千代田金属の焼き型、やっぱり優秀。
ビシッと焼きあがるし、型離れも良い。
コルドンブルーのシェフも、辻調の先生も
小麦粉なんか何種類も揃えなくて良い。ごく一般的な小麦粉で何でも美味しく仕上がる。
(作り方次第で)
でも道具だけは、適正な良いものをそろえた方が良い。
余計なストレスがなくなるし、技術の上達も早くなる と言ってました。

グラスをかけた後、オーブンに入れっぱなしでしばらく忘れていたため、
やけに透明なグラスに・・
IMG_7801.JPG
味はいつもと同じ。
飲み物なしでも食べられるしっとりレモンケーキです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。