SSブログ

ほうじ茶プリン [プリン]

これ使ってみたい!と思って買った ほうじ茶パウダー
一度マカロンを作ったら、もう気が済んだ のだけど
まだ残りが沢山あるので、プリン生地に入れてみました。

ほうじ茶プリン
IMG_7731.JPG
ほうじ茶を煮だしてるのではなく、ほうじ茶パウダーダイレクトに入れているので
何となくなめらかではない感じに見えますが、
2度濾しているので、口当たりはなめらかでした。

これからの季節
ちょっと渋みのあるものも美味しく感じるようになってくる。
IMG_7733.JPG
なかなか良い感じに仕上がりました。

お菓子にしてみるとはっきりわかるのですが、
ほうじ茶の風味ってそんなに強くはない。
ふんわりと香るほうじ茶の風味を楽しむのが良いのでしょう。

フレーバープリンの好みとしては
1紅茶 2コーヒー 3ほうじ茶 です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。