SSブログ

チョコスコーン [スコーン]

姪1と話していた時に、食べたいものがあると言う。
”スコーン”
「スコーン食べたいの?丁度、試してみたいレシピがあるんだよ。」
と言ったら、丸いのではなく、スタバのチョコスコーンが食べたいと言う。
スタバのチョコスコーン食べたことないけど!
まぁ、こんな感じかなというもの作ってみました。
IMG_7360.JPG
しっとり、甘めの生地に、チョコを刻んだもの入れて焼きました。
アーモンドダイスを入れても美味しそうかなと思い、入れても良い?と聞いたら
いらない と言われたので、本当にチョコのみです。
IMG_7362.JPG
姪1に「どうだった?」と聞いたところ
「美味しかった。」ということでした。
で、スタバのチョコスコーンってこんな味?
と聞いたら、スタバのスコーンは食べたことないんだって・・
IMG_7365.JPG
塾の友達と食べて、好評だったとのことなので、
スタバのスコーンの味あえて確認しなくても良いか。
オリジナル路線を突き進もうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。