SSブログ

ちらし寿司 [仕事]

先週、仕事内容は上手く説明できないけど、何だか忙しかった。
ある日
社長に「ちらし寿司作っておいて。」と言われ、飯台を手渡された。
とりあえず、お米5合を炊いて作ってみたら、何だか飯台がスカスカする。
具も結構余っているし(適当に作ったら鍋いっぱいできた)
あと2合足して、合計7合で作ってみました!
IMG_2514.JPG
あと清汁も適当に と言う事だったので、
かまぼこ、うずら、三つ葉で適当に。
IMG_2516.JPG
多分、食べる人数は6.7人?飯台ってどこまで詰めるのが正解なんでしょうか?

この日はまず
ウズベキスタン人に英訳してもらった英文をチェック
それを発注業者に送る
英語全く得意ではありませんが、他の人にチェックを頼む時間がなく、
ざっと私が流し読みしました。いつも時間あるのに、
肝心な時に締切ギリギリ余裕がないんですよね。
自分でいうものなんですが、完成度は全く期待できません!

そして、ちらし寿司を作る。

スコップが急に必要になったとのことで(なぜ急に?)
ワークマンに買いに行ったら、ワークマンにはそういうもの置いてなかった。
防水の軽そうな靴があった。今度買いに来よう。

事務所ベランダの自動散水システムの水が少ないので、
機械の設定を変えておいてと言われましたが、雨が降っていたので、これは今度だな。
で、思ったのが、今年は足長蜂見てないけど、まさか隠れて巣を作ってないよね。
散水システムの機械すぐそばに去年は巣を作ってました・・

今日はベランダの花植え替えと、散水システムの調整をしなければ。

仕事はよろずや?です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。