SSブログ

杏の焼き菓子etc [お菓子教室]

雨も風も1日中強かった中お菓子教室行いました。

杏の焼き菓子
IMG_6018.JPG
新宿伊勢丹のお菓子売り場を見ている時に閃いて作ってみたレシピです。
新宿伊勢丹 トレンドのお菓子が沢山ありますが、
行列ができている店でも?という味のものあり、
人を集めるって味よりも仕掛けの方が大切なのかなぁと思いました。

リンゴ・リンゴ
IMG_6020.JPG
少し手間はかかりますが、一気に作らないで
パイ生地はあらかじめ作って冷凍しておき、前日にリンゴのコンポートを作り
当日焼き上げるという方式にすれば、そんなに無理なく作れるかと思います。
IMG_6021.JPG
フラン部分のリンゴコンポートと上に重ねたリンゴのキャラメリゼ
違う味わいで、それが味に奥行きを持たせます。

パイ菓子は作ったその日が一番美味しいですから、
皆さんで夕飯後のデザートに楽しんでください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。