SSブログ

春のパン祭り [おうちパン]

”春のパン祭り”という言葉が巷にあるくらい
春の陽気になってくると無性にパンが食べたいときがある。
(マスコミに洗脳されている?)
食パンは時間がかかるけど、それに比べると菓子パン系は時間がかからないので
思いついたときにぱっと作れるのは菓子パン系。

さつま芋パン レーズンパン ハムチーズパン
IMG_4788.JPG
大元のパン生地を1つ作れば、具次第で味も食感も変わるのが
パン生地の応用性の高さ。

これはプレーンパンとさつま芋だったかなぁ?
IMG_4790.JPG
大きく焼いてカットすると、柔らかい面が多くなり、
お年寄りむき?にもなります。

母が間違えて買ってきた粒あんをあんパンにしたもの。
和菓子に使うと粒が目立つ粒あんですが、パン生地に入れてしまうと
そんなに目立たないので、粒あん食べないと言う人にも、黙って出せば、
普通に食べています。
IMG_4956.JPG
桜花の塩気と香りがあんパンのおいしさをグレードアップさせる
と私は思うのですが、桜花が嫌だと言う人もいるので、黒ごまのせも1つ作りました。

前は色々な種類のパンを作っていましたが、
消費されるものは限られているので、だんだん作る種類も絞られてきて
現在このようになっています。
その他メロンパンは受けが良いのですが、メロン皮を前日に作っておく必要があり
最近なかなか作れていません・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。