SSブログ

2月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

2月お菓子教室最終日でした。

レモン型チョコケーキ
ビシッと焼き上げ、ピカッとチョコをかけます。
IMG_4791.JPG

珈琲タルト 作品
IMG_4792.JPG
残りの珈琲チョコは持ち帰り、カットしたタルトに添えるとか。
そういうのもありですね。

試食用
IMG_4794.JPG
またよくわからない飾りになりましたが・・

カット
IMG_4795.JPG
グラサージュとブリュレの食感の違いとタルトのサクサク感
いろいろな味と食感のグラデーションが楽しめるタルトです。

2月がもう終わりだなんて、早すぎる・・
そろそろ(というかもう遅いけど)確定申告の準備をしなければ。

「毎年やっているのに、毎年わからないことが出て、税務署に電話をすることになる。
学習能力がないのか、理解力がないのか、どちらなのだろう?」
とこの前料理撮影の時にカメラマンさんと話していたら

「確定申告は毎年少しずつ仕様が変わっているから、毎年同じじゃないんですよ。」と

何ですと!
毎年変わっているという事にすら気づいてなかった。
今年はもう間にあわないので、
来年こそは少し勉強して賢い処理方法を身につけようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。