SSブログ

オランジェット [チョコレート]

オランジェットを作りました。
といってもオレンジピールはオランジェット用にすでにカットされている
お手軽便利な物使用。
テンパリングだけ頑張り、チョコをまとわせれば、
はい出来上がり。
IMG_4754.JPG
この時期、ふと食べたくなることがあります。
暑い時期にもオランジェット用オレンジピール購入した事ありますが、
結局刻んで何かに入れました。(もったいない)

買うととってもお高いオランジェットですが、自分で作れば大量生産できるし
作り立ては市販品より数倍美味しい。
IMG_4756.JPG
良く噛みしめて食べると、オレンジとチョコの香りが口いっぱい広がって
1本食べれば満足できます。

そして
新作 いちごミルクマカロンとマカロンショコラ
IMG_4780.JPG
旅立っていきました。可愛がってやってください。
天気予報では今週お天気ぐずぐずのようなので、
乾燥していた週末にまとめて作りました。

今事務所3階半屋外の改装工事をやっていて天気が続かないとペンキ塗りが出来ないので
天候次第で工事日変更になります。と職人さんが言っておりました。
(その状況よくわかりますので)いつでも大丈夫ですよ。と言っておきました。
ペンキ塗りもマカロン作りも同じ感じなのねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。