SSブログ

料理撮影 [仕事]

夏号料理撮影のための食器レンタルに行ってきました。
IMG_0927.JPG
ガラス器あり、鍋ありですが、今回のお気に入りはテラコッタ風食器。
中東風の料理を入れる予定です。
イメージは アブダビーエジプト間の飛行機で食べた羊のミートボールトマト煮です。
今回は全く違う食材を使いますが。

ちょっと行ってきた イナムラショウゾウ かなりの人が並んでいました。
お年寄りが多かったのは土地柄でしょうか?
どんどん売れていくので作る方も手を休める暇がないみたいでした。
モンブランクリームを絞る人はずっとそれを。
ケーキカットする人はずっとケーキカットをしてました。
商売なら売れなくても困るけど、売れすぎても大変そうだ。

お菓子づくりで楽しいのは家で自分のペースで最初から最後まで一通り
作るときではないでしょうか。
繁盛店ほど分業制でしょうから1つの事を1日中やるのもざらでしょう。

美味しいだけでは売れない というのを聞いたことがありますが、
味はもちろん、その土地柄にあったお菓子屋になれば、行列が絶えないのでしょう。
ケーキはもちろん美味しかったです。

が 最近の私のイチオシは広尾のアルノーラエールです。
ケーキもパウンドケーキ類もちょっと目新しく美味しい。
パティスリーリョーコのシェフ修行店と聞いて行ってみたのですが
濃厚だけど後味の良いところが似ているなぁとおもいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。