SSブログ

来年の干支 [お菓子教室]

お菓子教室行いました。

さつま芋ムースとプリンのケーキ
IMG_4248.JPG
あまりきれいなカット写真ではありませんが、
もうこれ以上の物はないかもしれないので・・
IMG_4252.JPG
このようになめらかさつま芋ムースの間に、
なめらかプリンが丸ごと入っているので
口どけ良く、とっても美味しいのですが、
なかなかスパッと切れるタイプのものではなく、このようになっています。

ディアマン・テ
IMG_4250.JPG
ホロさく 初めての食感ということで好評いただいています。

そして、クリスマスケーキを決めなければ と思いつつ
飛び越して、年賀状用の来年の干支 イノシシなどを作ってみました。
IMG_4243.JPG
毎年恒例、ぶさかわシリーズ 
普通にまじめに作っているのになぜか ぶさかわ になってしまうという。
スイートポテトで作った猪です。
IMG_4247.JPG
前列が大人猪で、後列がうり坊です。

今から心を入れ替え、クリスマスケーキレシピ作成にとりかかります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。