SSブログ

料理撮影 [仕事]

夏の時期に出版される料理撮影が始まりました。
もちろん始発バスに乗って事務所に行くわけですが、前回より体が軽かった。
ということは、気のせいではなく、前回はとっても体調が悪かったのだと
今日あらためてわかりました。

午前中から集中して撮影を行い、切の良いところで休憩となります。
大体世間のおやつ時間。
IMG_0819.JPG
雑多な感じですが、盛り付けたお皿はレンタル品なので、
撮影後はすぐに料理をジップロックなどに入れて、お皿は洗い、しまいます。
一度休憩してしまうと、なかなか立ち上がることが出来ませんが、
そうも言っていられないので、よろよろと立ち上がり、後半戦へ。

Ikan bakar
IMG_0821.JPG
インドネシア風魚のグリルです。
魚にペーストをまぶし、オーブンで焼きます。なかなかよい具合に再現出来ました。
このペーストにピーナッツが必要だったのですが、スーパー2軒に在庫がなく、
成城石井で高級ピーナッツを購入しました。
最近健康番組でピーナッツ特集をやったのでしょうか?
以前 料理撮影でクルミが必要な時、どこにも在庫がなく、
ミックスナッツからクルミを拾って使った経験あり。

何度も書いていますが、どの食品でも悪い面と良い面あります。
そして良いと言われた食品を取り入れる場合は、その分何かをマイナスしなければ
カロリー過剰で体に負担がかかりますから、気を付けてください!

明日も引き続き頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。