SSブログ

子供の日 大人の街を歩いてみよう [パティスリー]

前回部活があり、「俺のフレンチ」に行けなかった甥2が 俺のフレンチに
行ってみたいと言う。一応予約出来る感じでしたが、
続けていかなくても良いかなと思い、
今日はこんなところに、姪1と甥2と行ってきました。
IMG_0811.JPG
土地が良いとか、悪いとかの言葉がありますが、
代官山 歩いているだけで気分がすがすがしくなる。

次のレシピの締め切りが迫っていて、本当は着手しなければいけないのですが
気分転換です。(始めてもいないのに?)

お昼はヒルサイドパントリーで
入ったことないお店でがっかりすることが多いので、
確実に美味しいところで、子供がいても気兼ねなく食べられるところを選びました。
IMG_0809.JPG
コルドンブルーに通っていたころのお昼ご飯 ここで良く食べていました。
サンドイッチも、お惣菜も、スープも素材が良く、
スパイス使いや材料の組み合わせ方に一工夫あり、どれも美味しいのです。

昼食後、雑貨屋を見に行こうと雑貨屋があった場所に行ったのですが、
その姿はなく・・Italyがあった場所に行ったら、すでになく・・
大分前になくなってしまったのでしょうか。
一応 蔦屋も見て、自由が丘に向かいました。

おしゃれな街で 美味しいケーキを食べよう!
パリセヴェイユ です。
子供も気兼ねなく入れる 感じではありませんが、
もう騒ぐ年は超えているので、子供の日だし特別という事で。
IMG_0812.JPG
タルトオフリュイルージュ ロアジス

サヴァランヴァンルージュ
IMG_0813.JPG
オレンジ+赤ワイン漬けサバラン+シナモン風味のヨーグルト
これが全体がとっても調和がとれていて美味しかった。
姪1も甥2にも食べさせたところ「美味しい」と言っていました。

アイスコーヒー、アイスミルクティー、グレープフルーツジュースを頼んだのですが
飲み物も、それぞれ風味があってとっても美味しかった。
豆とか茶葉が良いのか、その上淹れ方も上手なのか。
全部おいしゅうございました。

子供の日だから?街中でいろいろなイベントをやっていました。
大道芸 これを本職にするのは大変だなぁ 
と一人離れた歩道の椅子に座って休憩しながら眺めていました。
IMG_0816.JPG
ふらふらしていたら、あっという間に夕方になり
最後アイスが食べたいというので、結構人が並んでいるお店で
ソフトクリームを買ったのですが、全く美味しくなく・・
屋台も結構出ていて、クレープも食べたい と言っていたのですが、
せっかく美味しいケーキを食べた後に、美味しくないものを食べるのはもったいない
ということで却下し、機会があれば、次回はPOPHOTに行こう
ということになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。