SSブログ

マロンチョコケーキ [パウンドケーキ]

富澤商店におまけでもらったブロークンマロングラッセ
そのまま食べても良いのですが、やっぱりお菓子にしてみたい。
みっしり詰まった感じのチョコレートパウンドケーキにマロングラッセの組合せ
が良さそうと作りましたが、チョコレートパウンドケーキは案外ふっくらしてしまい
マロングラッセが生地の水分を吸ってしまう感じでした。
IMG_2488.JPG
マロングラッセ、何回かパウンドに入れたことがありましたが、
どうも生地がパサつくんだよなぁと思い出しました。

チョコレート味と合わないことはないので、生地ではなくガナッシュのような
もっと濃厚でねっとりしたものと合わせると良いかも。
IMG_2490.JPG
あまったマロングラッセ、その後そのまま食べたら、それが一番美味しかった!
マロングラッセ=加工せずそのまま食べる事
忘れない様にしよう・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。