SSブログ

ショコラフランボワーズ 犬のムース [お菓子教室]

お菓子教室を行いました。
ショコラフランボワーズ4台
IMG_2778.JPG
チョコレート細工がきれいにとれました。

試食
IMG_2780.JPG
今日のチュイルはバターの代わりにココナッツオイルを使ってみました。
ココナッツの甘い香り、ナッツとよく合います。

ショコラフランボワーズ
カット面も楽しめますよね。
IMG_2782.JPG

今年も生徒さんにリースをいただきました。
IMG_2792.JPG
写真を撮っている時はズームになるのですが、なぜか何枚とっても
記録は普通サイズになってしまい・・
説明書読み返してみます。

よれってますが、来年の干支 犬をムースで作ってみました。
IMG_2765.JPG
遠~くから目を細めてみてください。
そうすると、何となく犬っぽく見えるかも。
年賀状大体の構想は出来たので、後は細部を詰めていきたいと思います。

今年というか、来年用のものは早め早めに用意しようと、
今のところ思っていますが・・頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。