SSブログ

マカロンショコラ [マカロン]

午前中11月お菓子教室行いました。

さつま芋のパウンドケーキ
当初もっと複雑な作り方で時間もかかるもので作っていましたが、
良く考えて、お菓子教室のレシピはより簡単で効率的な作り方に変えました。
美味しさは簡素化していませんので、ぜひお家でももう一度作ってみてください。

乾燥続きのこの頃なので
マカロンを作りました。
マカロンショコラ
IMG_2499.JPG
最近マカロン熱も停滞気味
新フレーバーも思いつかないので、定番物で。
IMG_2502.JPG
可もなく不可もなく、普通のマカロンショコラが出来上がりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。