SSブログ

7月お菓子教室 [お菓子教室]

7月お菓子教室 午前・午後行いました。
抹茶のケーキ
まずは抹茶のビスキュイを焼きまして
IMG_2032.JPG
次にムースの中に入れるフィヤンティーヌを焼いて
IMG_2019.JPG
ホワイトチョコレートを絡ませて、冷蔵庫で固まらせておきます。
抹茶のムースにはたっぷりのホワイトチョコレートが入っていまして、
ミルキーで濃厚な味です。

最後に生クリームを塗って完成
IMG_2022.JPG
カット
IMG_2027.JPG
つぶつぶと見えるフィヤンティーヌが味と食感のアクセントになっています。

3作品
IMG_2031.JPG

フロランタンも作りました。
IMG_2025.JPG
はちみつの香りがふっとする、キャラメリゼされたアーモンドが香ばしい。
IMG_2029.JPG
こんな形でお持ち帰り

お昼は
チキンライスと、豆苗のアジア風炒め
IMG_2021.JPG
アジア風炒め?
東南アジアに行くと、こんなような炒め物良く出てくるので、イメージで作りました。
きくらげとかアジアっぽい青菜を入れて、オイスターソースと醤油で味付けすれば
それらしい雰囲気に。
夏はやっぱり東南アジア料理が美味しく感じられますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0