SSブログ

春のパン祭り [おうちパン]

パン4種類を作りましたが、ベースの生地は同じにしたので(本当は同じではない)
準備さえしっかりしておけば、結構楽に仕上がります。

まずは
卵入りのリッチな生地の丸パン
IMG_1449.JPG
焼き立てはそのまま食べても美味しい。
ふんわり、甘い香りがします。

粒あんパン
IMG_1516.JPG
桜の花の塩漬けがなかったので、桜葉で代用。
焼くと葉が固くなり食べにくかった・・

メロンパン
IMG_1508.JPG
メロン皮を前日に用意しておけば、あとはベース生地を包み、発酵させて
焼いて出来上がり。
海老名のインターチェンジで美味しいメロンパンを食べた という甥2。
本物のバターを使って作ったメロン皮の焼き立てメロンパンは
そんなもの比じゃないくらい美味しいんだよ!
と言って食べさせたら、3個食べて、「もう一つ食べたい」と。
メロンパンのおいしさに開眼したらしい。

モンキーブレッド
IMG_1453.JPG
ベース生地にシロップをからませて焼いたもの。
モンキーブレッドってもう少しコクがあったような・・
ちょっと研究してみよう。

ということで、春ももう終わってしまいそうだし、パン多種類作ってみました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0