SSブログ

メレンゲ [砂糖菓子]

バタークリームを作るのに少しだけ使いたかったイタリアンメレンゲ
少しつくると言っても最小単位は卵白1個なので、余った分を絞りだして
乾燥焼きしました。
IMG_0882.JPG
乾燥している時期は良い状態に仕上がる。
メレンゲは砂糖菓子に分類されるくらい、たっぷりの砂糖が入っていますが、
それを感じさせないサクサク感と軽さがあります。
久しぶりに食べたら美味しかったというか、姪2がはまりました。

その数日後、友達の家に持っていくので作りたいというので、
また同じものを作るのもつまらないから(私が)ドライストロベリーを入れて
ストロベリー風味の物を作りました。
IMG_0903.JPG
星口金でしぼりだすと結構可愛く仕上がる。
ベビーピンクも良い感じにでました。
IMG_0909.JPG
ポリポリ、サクサク、ストロベリーの甘酸っぱさもしっかり感じられる
苺メレンゲでした。
友達にも好評だったようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0