SSブログ

1月お菓子教室 [お菓子教室]

1月お菓子教室初日でした。
1月はパイ菓子なので、とっても寒い今日はパイを作るのには最適の日でした。

ポン・ヌフ 6個作成と書きましたが、8個出来ます!
IMG_0928.JPG
フランス古典菓子
市販品をほとんど見かけないお菓子です。
ぜひ作って味わってみてください。

ショーソン・オ・ポム
焼き立てパイサクサク、
コクのあるリンゴのコンポートがさらに美味しさを引き立てます。
IMG_0927.JPG

お昼は
ミモザサラダ
IMG_0923.JPG

ビーフストロガノフ
IMG_0925.JPG

こちらをお持ち帰りいただきます。
王冠パン
IMG_0921.JPG
真ん中の穴が閉じてしまいましたが・・
しっとり香り高いです。
ちょっとアレンジして、生地にはゆずピールを入れています。

パイ生地を成形し終わるまで暖房がつけられませんので、
これからの皆さん、たくさん着込んで温かい格好で来てください!

出来立てパイ、軽くてとっても美味しいです。
焼き立ての味を楽しんでもらいたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0