SSブログ

11月お菓子教室 [お菓子教室]

11月お菓子教室初日でした。
11月になるとあっという間にクリスマス、年末がやってきてしまう・・
いろいろと準備しなければいけないこと、今年こそは早めに取組もうと思います。

ラムレーズンダコワーズ
IMG_0495.JPG
型がなければ、絞り袋で丸く絞って焼くことも可能ですが、
型抜きしたものはびしっと格好よく焼けるし、食感も違う。
発泡スチロールの板を購入して、自分で穴をあければ、
自作のダコワーズ型が作れますので、
ちょっと型が欲しいなぁと思った人はぜひ試してみてください。

リンゴのタルト
IMG_0500.JPG
タルト生地、アーモンドクリーム、リンゴのコンポート、フレッシュリンゴと
いろいろなパーツと味が重なります。
リンゴの甘酸っぱさと、バターの香り 両方がはっきり感じられるタルトです。

2作品
IMG_0504.JPG

お昼は ダッチベイビー
IMG_0499.JPG
せっかくスキレットを買ったのに、出番があまりなかったので今回使ってみました。
材料も作り方も本当に簡単。
皆さんに生地を作ってもらいます(といっても本当に混ぜるだけです)
初めて食べる方はどうぞお楽しみにしてください。

おかずプレートは
ミートローフ ツナポテトサラダ みすず飴本舗のぶどうコンコードジャム
クリームチーズ です。
IMG_0497.JPG
お好みでダッチベイビーにいろいろつけて、のせて食べてください。

試食はこんな感じで
リンゴのタルト
IMG_0505.JPG
カットする時はまだほのかに温かったので、
アイスクリームを合わせても良かったかなぁと思いました。

ラムレーズンダコワーズ
IMG_0507.JPG
ラムレーズンサンドが好きな人はきっと好きな味。
アーモンドたっぷりのリッチなダコワーズ皮にサンドされ
ラムレーズンサンドよりお上品な味わいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0