SSブログ

El carbon [外ごはん]

久しぶりに 川崎駅から歩いて行ける インティライミに行こうと思って検索したら、
何と麻布十番に移転していました!

ので、川崎駅からバスに乗っていかなければいけないちょっと不便な場所にある
ペルー料理 El carbonに行ってきました。
評判良さそうだし、行ったことがないお店で興味あったので。

Papa a la fuancaina
IMG_0414.JPG
茹でたじゃが芋に一見チーズソースがかかっているように見えますが、
ただのチーズソースではありません。
カッテージチーズやエバミルク、クラッカー、油などをミキサーにかけたものに
ají amarilloというペルーの黄色い調味料が入っています。
かなり高カロリーだと思われます・・

1/2 Pollo a la brasa
IMG_0415.JPG
独特の香辛料につけて、炭火で焼いた鶏肉 これでハーフサイズ
このお店はこれが名物だそうで、確かに美味しかったです。

chaufa de mariscos
IMG_0417.JPG
シーフードチャーハン
しょう油とかオイスターソース系の味付けで
エスニック好きでない人にも合う味だと思います。
たっぷり、盛りだくさんに入っていますが癖になる味で、結構食べられます。

その他、豆の煮込みも頼もうかと思ったのですが、
丼一杯の量があると聞き止めて良かった。

2人で行ったので、全部は食べきれずお持ち帰りにしてもらいました。

そこで話していたのはスペイン語学習法についてで、
私が最近ドンキに行ったら超小型ラジオが安く売っていたから買おうかなぁと言ったら
Ipadに簡単にダウンロード出来て、過去のスペイン語講座も聞くことができるよ と
何!知らない間に色々便利な世の中になっている というか、
道具を持っているのに使いこなせないだけで
知識があれば、もっともっと出来ることが沢山あるのだろうか?

で、無事IpadにNHKラジオをダウンロードしまして、
これで1年後には正しいスペイン語がしゃべれるようになるかもと思ったのですが、
今の所1日しか聞いておらず・・
道具うんぬんより、まずはものぐさを治さなければと思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0