SSブログ

8月お菓子教室 [お菓子教室]

8月お菓子教室初日でした。
正確に言うと、8月はパン教室なので、お菓子教室ではないのですが・・

オニオンベーコンブレッド
発酵前
DSC00540.JPG
発酵後 こんなに成長します。
DSC00541.JPG
チーズとマヨネーズをかけてこんがりと焼きます。
DSC00544.JPG
おいしそうに焼けました。
手でちぎって食べられる、ちぎりパンになります。

メープルクーロンヌ
発酵後
DSC00542.JPG
焼くとさらに大きくなります。
DSC00546.JPG
メープルの甘い香りが食欲をそそります。
皆が好きな味だと思います。

カンパーニュ
DSC00549.JPG
なるべく手をかけず、短時間で、本格的な味を目指して頑張りました。
焼き立ては外皮ガリッと中しっとりです。
家庭用オーブンでここまで出来れば上出来かな。

お昼は
DSC00547.JPG
ブロッコリーの冷製スープ 
最近マイブームの白インゲン豆のサラダ 
豚肉の南米風味焼き(イメージです)

パン盛り合わせ
DSC00551.JPG

お腹はいっぱいになりますが、やっぱり食後にちょっと甘いものが欲しい
ということで
抹茶のムース
DSC00552.JPG
以前お菓子教室でもやりましたが、
簡単に出来て、甘すぎず、食後さっぱりなので、今回のデザートに採用してみました。

パンお持ち帰りかなりの量がありますので、食べ切れないものは
小分けにして冷凍しておくと美味しいまま保存ができます。
ぜひお試しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0