SSブログ

cafe douce [パティスリー]

ちょっと前に行ってきたcafeです。

近所にあるcafeでその存在を知ってはいたのですが、
開いている日が少ないので、なかなかタイミングが合わず、
今まで行ったことがありませんでした。

お菓子教室の生徒さんが行ってきたというのを聞いたのもあり、ちょっと興味がわいて
お店が開いている日と外に出る用事がある日が重なったので行ってみましたよ。

本当に普通の家みたいな感じで,こんなこじんまりとしているところでも
cafeって出来るんだと思いました。
姪3を連れて行ったので、姪3は
チェリーパフェ
IMG_0220.JPG
アメリカンチェリーのコンポート、バニラアイス、生クリーム、カスタードクリーム
で底にはクランブルが入っていました。
コーヒーに合うようなお菓子しかないかなぁと思っていましたが、
こんな可愛いというか、高級パフェもありました。
姪3は目が早いので、そんなメニューもあったの?と大人が気づかないような、
自分好みの物を見つける才能をもっています。

私はアイスコーヒーとスコーンにしてみました。
IMG_0221.JPG
サクサクタイプのスコーンでバターを沢山使っている感じ。
焼き立てで美味しいです。

多分やっている人は一人。
こういう自分のペースで細く続けられるのは良いねー
と思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0