SSブログ

チョコマーブルケーキ [お菓子教室]

今日はだいぶ昔のその昔くらい前にフルートを習っていた先生が
お菓子教室に来てくれました。
以前より来てみたいと言ってくれてはいましたが、遠いし、無理に誘うのも悪いかなぁと
思いつつ、早数年、都合がちょうど合い、今日やっと実現しました。

チョコマーブルケーキ
DSC00482.JPG
こちらは私が作ったごく普通のパウンド型で焼いたもの。
生徒さんにはマトファーの型でビシッと焼いてもらいました。

ブルーベリーパフェ
DSC00489.JPG
姪達は家にお菓子があっても、ほとんど興味を示しませんが、
これは好んで食べています。
軽くてフルーティーだから?
万人受けする冷菓だと思います。

試食プレート
DSC00484.JPG
ちょっとチョコソースがあるとおしゃれプレートになりますよ。
DSC00488.JPG
あれから何十年 の世界ではないけど、先生と久しぶりにしゃべったのは
10年ぶりくらいかも・・
何もしなくても月日は過ぎていくのですね。怖いわぁ。
最初の辛い病院勤務時代の数少ない救いだったフルートレッスン
その後フルート合奏団にも入れてもらい、本当にお世話になりました。
少しでも楽しい時間を過ごせてもらえていたら光栄です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0