SSブログ

ショーソンオポンム [パイ菓子]

いろいろなリンゴを岩手在住”タエカル”(詳しくは後日)
から送ってもらったので、柔らかいものを選んで
(ショーソンオポンムのフィリングは柔らかい方が良いので)煮て、
ショーソンオポンムにしてみました。
DSC09331.JPG
パイ生地とリンゴ煮の組み合わせで、アップルパイと同じ構成ですが、
形と仕上がりが変わると食べたときの印象は全く別物です。
パイ生地も久しぶりに折ってみました。
ちょっと浮きが少なかったけど、焼き立てはパイサクサクで
リンゴのフィリングがとろっとして美味しかったです。
DSC09334.JPG
もう一箱リンゴが送られてきたので、現在豊富にあるリンゴを使って
パンも製作中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0