SSブログ

初島旅行 [旅行記]

熱海から船に乗り約25分初島に社員旅行で行ってきました。
010.JPG
行きの船は海が少々荒れていたため、ゆらゆらと揺れ、具合の悪くなった人多かったのですが、
私は作りが単純なので乗り物酔いはありません。
えさをもらうため、カモメが必死に船についてきます。
004.JPG
本来の港は台風で壊れてしまったため、第2港に着きました。
022.JPG
こんな所に宿泊しました。
014.JPG
一応若者チームに入れてもらい、ふらふらと島散策。
017.JPG
写真で見ると楽しそうだけど(?)いろいろ頑張りついていきました。
東京は寒い日でしたが、初島は暖かく天気も良かったです。
025.JPG
すでにクリスマス仕様の飾りつけ。
029.JPG
夕飯はイタリアン アワビ、マツタケ、イセエビのコースだそうです。
032.JPG
036.JPG
039.JPG
イセエビはやはり、パナマの道端店で食べたものが最高の美味しさでした。
もう一度食べたいなぁ。
042.JPG
あと2皿くらいあったような・・盛りだくさんでした。
が、デザートは別腹
ワゴンデザートだったので、勉強のためにももちろん 全部盛りで!
045.JPG
これといって特筆すべきおいしさのものはなかった・・

2日目はいい年の大人ばかりですが、陶芸体験をしました。
048.JPG
楕円形のお皿がほしかったので、こんなの作りました。
049.JPG
個性的な人が多い(ばかり?)ので、先生の指導など皆聞かず、自己流で仕上げました。
054.JPG
変わった形の完成品ばかりなので、きれいに乾燥して、無事に焼きあがるのだろうか?
という一抹の不安を抱えつつ陶芸体験終了。

計画ではいろいろとやること盛り沢山な2日間でしたが、
枠にはまらぬ日本人らしからぬ人多数だったため、
予定時間に来なかったり、食べだしたり、やりだしたらすごく時間がかかったりして
1つのことをじっくりとする、ある意味内容の濃い(?)旅行でした。
056.JPG
すごく満喫したので、あと10年は社員旅行 行かなくても良いです・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0