SSブログ

タピオカ [中華菓子]

タピオカ 何の変哲もない味ですが、つるっとした食感とほのかなココナッツの香りのする
ベースの組み合わせ かなり好きです。
DSC04896.JPG
乾燥タピオカを煮てもどしたら びっくりするくらい量が増えました・・
あんこを入れると美味しいです。

DSC04891.JPG
つぶつぶが何かの卵のように見える?

猛暑の昨日、公園でのイベント準備 手伝い 片付け行ってました。
DSC04898.JPG
これは夜の風景ですが、仕事はもちろん、朝からです。
蚊はブンブン、赤とんぼは佃煮に出来るくらいいて、極めつけはこうもりが飛んでました!
蚊には刺されるし、足は土埃で真っ黒になるし、来年はないことを祈ります・・

飲み物やお弁当の手配、分配、片付けなどで、イベントを見る時間は全くありませんでしたが、
唯一楽しみにしていた ワールド屋台に行く時間は(?)たっぷりありました。
DSC04900.JPG
パキスタンカレーとラオスのアイスコーヒーを買いました。
普通に美味しかったけど、特徴というのはどこら辺に?という感じでした。

夜遅く帰るときには汗だく、足は真っ黒で農作業の帰りみたいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0