SSブログ

サワー・フロマージュ [お菓子教室]

7月お菓子教室
2年目チーズケーキは
濃厚チーズケーキの上にサワークリームの生地を流し2層にしたものにしました。
DSC04713.JPG
一番下はカリカリクランブル。
しっかりとクランブルを焼きこんでから生地を流して焼くので、
数日たってもクランブルカリカリしています。
DSC04715.JPG
オレンジ風味チーズケーキは奥深い美味しさがありますが、
こちらはチーズのコク、サワークリームの酸味がダイレクトに感じられて
ストレートな美味しさを感じられます。

混ぜるだけ簡単 カルピスムースも作りました。
DSC04711.JPG
邪魔する姪 もうすぐ2歳ですが、体も態度も規格外の大きさです。

キャラメルクランブルマフィンが美味しかったので、
夏バージョンも考えてみました。
DSC04699.JPG
生のパイナップルと、ココナッツファインを入れてみました。
今一つでした・・

今日のお菓子教室の生徒さん 9月にペルーに行くのだとか。
いいなぁ。
先日録画して見た、コロンビア カルタヘナの番組。
何かおしゃれで、良さげなホテルとかお店とかいっぱい写っていましたが、
ここ数年で急激にそんなお店が増えたのか?とも思えず・・

私がコロンビアに行ったときに
首都で紹介された、「きっと可愛い宿だから気に入ると思うよ。」と言われた
カルタヘナのホテル(宿?)宿泊者は出稼ぎに来ていたコロンビア人が大体数で、
話したりちょっと近くに出かけたりするのは楽しくて良かったけど、
冷房がないので、あまりの暑さに耐えかねて
(海辺の湿気と高温により昼間は物がゆらゆら揺れて見えるくらいの暑さ)、
最後の方は他のホテルに移りました。

でも旅は地元民の生活が少しでも見えるようなものが
楽しくて良いと思うのは私だけでしょうか?

キューバで行った本当にワニしかいない、ワニ園ではワニを触りましたが、
意外に皮はプヨッとした感じなの思い出しました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の職歴 (2013-10-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0