SSブログ

かえりやま [外ごはん]

今日は赤坂のフレンチレストラン「かえりやま」に行ってきました。
ホテルの製菓研修が一緒だったSさんと。
赤坂 いろいろ面白そうなお店が沢山あって、毎日違うところに行ったら楽しいかも。
赤坂に住んでいるSさんが何回か行ったことあるというお店なので、
美味しさは食べる前からわかります。

前菜
DSC04440.JPG
若鶏の低温調理したものと豆のサラダ
鶏肉 適度な弾力があり、豆も酸っぱすぎず、塩気も丁度良く美味しかった。

メイン
DSC04441.JPG
鮮魚のパイ包み焼き
今日は真鯛でした。
DSC04444.JPG
熱々のパイ生地を割ると、甘みのある鯛の身と野菜がたっぷり入っています。
中身をアレンジすれば、自分の家のパーティー料理とかにも使えるかなぁ?

デザート
DSC04445.JPG
リンゴの熱々タルトにバニラアイスクリーム
この組み合わせは大好き。
辻調のサマースクールで作った時に、大人のくせにアイスクリームをおかわりしたという・・
思い出の一品です。
こういうのを食べると、アイスクリームメーカー買おうかどうか1,2日悩みます。

平日だというのに、奥様方でお店はいっぱいでした。
平日ランチ堪能しました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0