SSブログ

中華料理教室 [外料理教室]

中華街料理教室に行ってきました。
メニューは野菜饅
dsc02345_edited.jpg
青梗菜や椎茸がたっぷり入って動物性のもの入れてませんが、
おいしい中華まんでした。
上海ではこれと豆乳で朝食にしたりするそうです。

ジャジャ麺
麺から手作り
dsc02349_edited.jpg
なかなか労力が要ります。
伸ばして切って
dsc02350_edited.jpg

卵とトマトの炒め物
dsc02351_edited.jpg
甘めに仕上げるのがコツだそうで。
さっぱり優しい味です。

dsc02352_edited.jpg
野菜まんも蒸しあがり、ジャジャ麺の具も作ってもらい完成。
スープと杏仁豆腐はお店の方からです。
実際に上海で食べられていたり、家庭で作ったりしている
中華を習うのは、スタンダード中華(?)を習うより
数段楽しいと思う。(マニアック好きだから・・)

夏号レシピの撮影食器
こんな感じで集めてみました。
dsc02336_edited.jpg
早く夏にならないかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0