SSブログ

ごま団子etc [中華菓子]

寒ーい早朝パンを焼きました。
温水で仕込んであげましたが、発酵が終わる時間の頃に
見に行くと小さいまま・・
イースト入れ忘れたか?とも思いましたが、
この寒さの中でパンも成長出来なかったようです。
2次発酵は順調にいきました。

お菓子教室の後は
姪がお菓子を作るのを見ました。
dsc01830_edited.jpg
兄さんたちは小さい頃、いろいろなお菓子教室や
パン教室に連れて行ってもらったのに
私は行っていない というので。
最初の頃は私も熱心にいろいろ教えたりしていましたが、
人数が増えるにつれ、面倒にもなり、飽き(!)もあり
やらなくなってしまいました。
dsc01831_edited.jpg
小さくても大人が思っている以上に出来るものです。
何が出来上がったかは明日のお楽しみに。

で、ベテラン兄さんが”ごま団子”を作りました。
dsc01832_edited.jpg
何故か甥姪皆大好きごま団子
良さそうなレシピを見つけてきて、作りました。
dsc01834_edited.jpg
まん丸よ。
揚げたては、カリカリ、熱々、もっちり、あんことろりでおいしーい
入れ替わり立ち代り人が来て、揚げたそばから食べてしまい
写真さびしく1個のみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0