SSブログ

中華料理教室 [外料理教室]

横浜中華街の料理教室3回目でした。
今日の目的はえび蒸し餃子を習うこと。
4個作ったくらいではなかなか上手くならず、
そして食感も少し固かった。
やはり数をこなさないと上手にはできないらしい。
dsc01817_edited.jpg
その他、特製炒飯、
そしてデザートの分類に入るというコーンスープ。
塩味も入るのですが、砂糖も入る不思議なもの。
中華料理ではコーンを使っているもの
デザートの分類に入ることあるみたい。

香港でガイドのお薦め店なんか無視し、
友達お薦めのお店に行ったとき
デザートは今まで食べたこと無いようなものを頼もう
ということで、一番高いものを頼んだら
コーンのかき揚げに砂糖がかかっているものでした。
ヘビーな料理のしめが、かき揚げで辛かった・・
料理が全て運ばれてくる頃、日本語メニューを発見
というか、隣の席の人がもらっていました。
迷い無く料理を注文する姿は観光客に見えなかったのだろう。

dsc01816_edited.jpg
料理教室でのあと2品
砂肝の前菜 と 揚げ魚の甘酢あん
全ておいしくいただきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0