SSブログ

中華料理教室 [外料理教室]

中華街の料理教室2回目行ってきました。
肉まん作りました。
dsc01778_edited.jpg
簡単に包んでしまう、点心師の人を見ていると
自分もできる気分になりますが、なかなか難しかった。

後、なめらか杏仁豆腐と中華風七草粥作りました。
鶏のスープで煮込んだ生姜の効いているおかゆ美味しかった。
dsc01782_edited.jpg
お正月ということで、桃まん 中身は中華風のあんこです。
dsc01781_edited.jpg
と 前菜盛り合わせ
dsc01780_edited.jpg
はお店の方より出してくれました。

肉まんとか、蒸し餃子とか、点心が好きなので、
ぜひ美味しいものを家でも作りたいと思っているのですが、
生地の触り方にもコツがいるのか、自分たちの作った肉まんは
少々固かった。
作ってくれた桃まんはふんわり美味しかったんだけど。
しばらくお店で働かせてもらってコツをつかみたい
と思っているこの頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0